いちかの日記

メモの様な日記の様な

土曜日のサンシャイン水族館

いちかです。日々の記録をできるだけ残せたらと思います。


緊急事態宣言が終わり、すぐさま関西へ出張へ。
半年前よりは心斎橋あたりは人が少し増えてたかな。

久しぶりの3日間の出張はハードだったので
土曜日はどこも出かけずに自宅で過ごそうと思った!のに、、、

癒しが欲しいのか、今週はダイビングへ行くのに、サンシャイン水族館へ。年パス買って。

流石に宣言明け&休日だからか、家族連れやカップルで溢れていた…
おひとりさまも何人かいた。

サンシャイン水族館は入場制限してるので
行く方は注意



混んでる中、ぼーっと水槽を見ながら過ごしたけど
やはり混雑で落ち着けなかったので
1時間程度で撤退。

f:id:loglog2:20211010232248j:plain

じーっとしてたクダゴン
野生では1.2回しか見たことなかったかな?確か。


f:id:loglog2:20211010232251j:plain

マンボウさん
いつかマンボウと泳ぎたい。
なんなら、インドネシアのポイントで泳ぎたい。
透明度は悪そうだけど…千葉よりは良い気がする。

年パス買ったし、水族館の中のタリーズでもお茶したいのでまた行こう。



仕事以外での人混みは久々で
帰宅後、20時まで寝落ちしてしまい
妹からの電話で起きた。


食事の後はダラダラ過ごして
2時近くにはNHKでやってた慶良間の珊瑚の海を見て就寝。